SSブログ

田中将大 メジャー ヤンキース球団! 年俸&背番号は? [スポーツ]

マー君こと、楽天の田中将大投手がメジャーニューヨークヤンキース球団への入団決定!!
7年総額1億5500万ドル(約161億円)という破格の年俸!
果たして、背番号は!?

ついにこの日が来ましたね!

最近、ポスティングシステム自体の成立に関する交渉難航などもあって、
何度もニュースをにぎわせていた田中選手。

1月22日に、複数の米メディアが報じたようです。

名門ニューヨークヤンキースが提示した破格の条件は、
2012年に日本ハムからレンジャーズに入った
あのダルビッシュ投手の契約(6年総額約6000万ドル)をはるかに、はるかにしのぐ、
大型契約となっています。

今回からの新ポスティングシステムで定められた規定で、
楽天にヤンキースから支払われる譲渡金は、
上限額の2000万ドル(約20億8000万円)となるようです。

ダルビッシュ選手のときは、この上限規定がなかったので、この部分の金額が莫大でした。

今回は、楽天へ支払う金額の負担が大幅に楽になるので、
田中選手への年俸は膨れ上がるだろうという予測がもともとありました。

それにしても、
7年総額1億5500万ドル(約161億円)!

すごいとしか言いようがないですね。

田中選手は昨シーズン、
前人未到の24勝0敗、防御率1.27という成績を残し、
日本プロ野球界にその名を刻みました。
(奥さんの里田まいさんの“内助の功”にもかなり注目が集まりましたね。)

大リーグからも最も注目を集めることができる時期の移籍となったのも、
彼のすごさと言えると思います。


そして、移籍先が、あの、ヤンキース。

少し調べてみると、
ワールドシリーズ優勝27回の超名門球団。

かつて、伊良部秀輝投手や松井秀喜外野手らが所属し、
現在もイチロー外野手、黒田博樹投手が所属し、大きな活躍を見せてくれています。
(井川投手の話はここではおいておきましょう・・・)


そして、ちょっと気になるのが、田中選手の背番号。
楽天でつけている18番、
これはヤンキースでは黒田博樹投手がすでにつけています。

さて、黒田投手がこの番号を譲る可能性はあるのか?
黒田投手もかつて、この番号をベテラン選手から譲り受けているようなので、
可能性は十分にありますね。

しかし、仮に、黒田投手にその気があったとしても、
田中選手が遠慮するのでは?


また、イチロー選手と同じユニフォームを着て、
同じ試合で活躍する姿を見られるかもしれないと思うと、
もうワクワクしますよね!!

一日も早く彼の活躍する姿を世界に見せて欲しいですね!


今から楽しみです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宝生舞 病気 現在田中将大 弟 野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。