SSブログ

浅田真央 フリー ソチ 涙 [スポーツ]

浅田真央ちゃんがフリー ソチで涙!
得点は自身最高得点で、“世界の真央ちゃん”を見せてくれました!!

もう多くの方が結果を知っており、その映像も見られたと思います。

ソチオリンピック・フィギュアスケート女子シングルス 浅田真央選手のフリーの演技。

何度観ても涙がこみ上げてきますね。

前日のショートプログラムで、彼女からするとありえないミスが重なり、ありえないような低い点数で16位となってしまいました。

演技後のインタビューでも、「何も分かりません」と、
呆然とした表情で答えていたのを観て、胸が苦しくなりました。

いつも笑顔で、ていねいにインタビューに答える真央ちゃんなのに、
あんな表情の彼女は見たことがなかったです。


翌日、

私たちの願いと期待を大きく超えた、
感動の素晴らしい演技を見せてくれました。

今シーズン初成功のトリプルアクセル(今回の五輪出場選手の中では真央ちゃんしか飛べない!)、
6種類8回のトリプルジャンプ(こちらも彼女が史上初の達成!)
ノーミスの完璧な演技でした。

そして特典は、142.71。
ここにきて、この大舞台で、前日のショックをはねのけて、彼女のパーソナルベストをたたき出したのです。

ショートとの合計も198.22。
演技終了直後は、“もしかして、ここからメダル?!”と思わせてくれるほどの得点です。

残念ながら結果は6位でしたが、
それでも、あの感動的な演技、

そして何よりも、終了時に真央ちゃん自身が涙する姿を見ると、
こちらまで、胸にこみ上げてくるのを止めることができません。
言葉にはなりません。

ただ、涙です。

佐藤信夫コーチが、真央ちゃんの演技直前に
「死ぬ気で行きなさい・・・何かあったら先生が助けに行くよ」
と言ったそうです。

とにかく、周りのいろんな状況を味方につけて、
もちろん、最後には自分を信じ抜いて、

そして、理想と感動を表現してくれました!

ありがとう真央ちゃん!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。