SSブログ

真央ちゃん 金メダル 占い [スポーツ]

真央ちゃんの金メダルを占いで予言!?
ソチオリンピックで真央ちゃんは何時から?
ソチで浅田真央ちゃんの結果はどうなる? 

羽生選手の金メダルに、
レジェンド葛西の銀・団体銅メダル!

と、盛り上がりを見せているソチオリンピック。

そしていよいよ、いよいよ

真央ちゃんこと、浅田真央選手とライバルキム・ヨナ選手の闘いが見られる、
女子フィギュアスケートが行われますね!

まずはショートプログラムから。

日テレの番組表では
2014年2月19日 23時30分~28時45分(最大65分延長)
ソチオリンピック2014 「フィギュアスケート女子ショートプログラム」
とあります。

真央ちゃんは最終滑走30番目の演技なので、かなり遅い時間になりそうですね。
日本時間の午前4時20分ごろ(現地時間午後11時20分ごろ)に演技を開始との情報もあります。

そして、フリースタイル、
NHKの番組表では
ソチオリンピック(中継)◇フィギュアスケート 女子シングル・フリー(NHK総合1・東京)
2014年2月20日(木) 23時45分~28時15分
とあります。

こちらもきっとかなり遅い時間での出番となるのでしょうね。


さて、冒頭にある
”真央ちゃんの金メダルを占いで予言!?”
ですが、

調べてみたところ、どうやら、

あの有名なファミコンの大ヒットゲーム、
初代「ドラゴンクエスト」での復活の呪文(パスワード)で、

あさだまお こおりのうえお うつくしく おどる

というものが使えるということらしいです。

もちろん、このゲームがつくられた当時、浅田真央ちゃんは生まれてもいないので、
現在の活躍を“予言”したものとして、話題になったようです。

真相は・・・

復活の呪文は、かなり多様な文字の組み合わせが成立するようで、ほとんどが意味をなさない文字の組み合わせになるのですが、

たまに、うまく意味を成す組み合わせができてしまい、そのなかのひとつが上のものだということのようです。

・・・これを試してみて、見つけた人も、それはそれですごいと思います・・・。


いずれにせよ、
真央ちゃん!

強敵キム・ヨナやロシアのユリア・リプニツカヤに負けずに、

金メダル!

みんな応援しています!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。